Q.使用するオイルは?


A.グレープシードオイルを使用します。
  軽い滑りで、匂いはほとんどなく、肌への浸透は良いです。

  他のオイルと比べ、ビタミンEを多く含みます。ビタミンEが酸化を防ぐため、
  酸化防止剤などの添加物が含まれていません。

  グレープシードオイルのビタミンEは、オリーブ油の約2倍以上も含まれています。
  ビタミンEには血行を良くし、若さを保つ効果があります。
 

Q.施術中の恰好は?

A.着ているものは脱いでいただき、紙パンツをご用意しますので、履き替えていただき、
  施術ベッドに寝ていただきます。(紙パンツは大きなサイズも取り揃えております。)

  その上にトリートメントをしない部分は、タオルをおかけし、
  寒い季節は、暖房器具やタオルなどで寒くないようにいたします。

  紙パンツが苦手な方は、履き替えなくても、タオルで挟んで、オイルが付かないようにいたします。


Q. 着ているものは脱ぐとのことですが、施術中にトイレに行けますか?

A.いつでもトイレに行けるように、タオル地のガウンをご用意しております。
  また、うつ伏せ~仰向けになるタイミングなどで、トイレのお声かけをいたします。


Q.生理中でも可能ですか?

A.もちろん可能です。生理中は肩も凝りやすく、脚のリンパも張りますので、その旨をお伝えいただけれは、
  生理中(生理前・生理後)に効果的なトリートメントをさせていただきます。
  (トリートメントをすることによって経血が、通常よりも一時的に、多く出る場合がございますが
   健康上問題はございません)


Q.終わったあとに、オイルはふき取るものなの?

A.終わったあとにホットタオルをご用意しますので、軽く拭いていただいて、お洋服を着ていただくのが一般的ですが、
  オイル自体は浸透しますので、拭かなくても大丈夫なものでもあります。

  ですが、気になる方は背中などお拭きいたしますので、お声をおかけください。


Q.女性限定の理由は?

A.1対1でオイルマッサージをさせていただくという 特性ゆえに、女性限定にさせていただいております。
  ご了承ください。


Q.妊娠中はトリートメントできるのでしょうか?

A.大変申し訳ありませんが、当方では妊娠中のお客様は施術することができません。ご了承ください。


Q.血圧が高いのですが

A.年齢が高い方で、最高血圧が150以上の方は事前にご相談ください。


Q.皮膚疾患が激しいのですが

A.摩擦で症状を悪化させることがありますので、その疾患のある部位は避けてトリートメントを行います。

  日焼け、けが、内出血、赤く炎症等している部位がある場合も、一部であれば
  避けてトリートメントをいたします。


Q.ガン、悪性腫瘍などの重い病気を患ってる場合

A.ロミロミをすることによって、循環しますので、転移、悪化する可能性があるので、ご相談ください。
  もしやるなら、やわらかくトリートメントをさせていただきます。

 
 
inserted by FC2 system