Q.施術中の恰好は?

A.着ているものは脱いでいただき、紙ショーツをご用意しますので、履き替えていただき、
施術ベッドに寝ていただきます。(紙ショーツは大きなサイズも取り揃えております。)

その上にトリートメントをしない部分は、タオルをおかけし、
寒い季節は、暖房器具やタオルなどで寒くないようにいたします。

紙ショーツが苦手な方は、履き替えなくても、タオルで挟んで、オイルが付かないようにいたします。


Q. 施術中にトイレに行けますか?

A.いつでも可能です。
また、うつ伏せ~仰向けになるタイミングなどで、トイレのお声かけをいたします。


Q.生理中でも可能ですか?

A.もちろん可能です。
生理中は肩も凝りやすく、脚のリンパも張りますので、よい効果が出やすいです。
生理中(生理前・生理後)に効果的なトリートメントをさせていただきます。

「漏れ」が気になる方は、紙ショーツを上から履いてもらうようにしております。
また、使い捨ての不織布シーツを敷いておりますので軽度の漏れでしたら対応いたします。

ロミロミをすることで血流がよくなり、経血が、通常よりも一時的に、
多く出る場合がございますが健康上問題はございません。


Q.終わったあとに、オイルはふき取るものなの?

A.終わったあとにホットタオルをご用意しますので、
軽く拭いていただいて、お洋服を着ていただくのが一般的ですが、
オイル自体は浸透しますので、拭かなくても大丈夫なものでもあります。

ですが、気になる方は背中などお拭きいたしますので、お声をおかけください。


Q.女性限定の理由は?

A.1対1でオイルマッサージをさせていただくという特性ゆえに、女性限定にさせていただいております。
ご了承ください。


Q.妊娠中はトリートメントできるのでしょうか?

A.大変申し訳ありませんが、当方では妊娠中のお客様はお断りさせて頂いております。ご了承ください。


Q.血圧が高いのですが

A.年齢が高い方で、最高血圧が160以上の方は事前にご相談ください。


Q.皮膚疾患が激しいのですが

A.摩擦で症状を悪化させることがありますので、
その疾患のある部位は避けてトリートメントを行います。

日焼け、けが、内出血、赤く炎症等している部位がある場合も、一部であれば
避けてトリートメントをいたします。


Q.ガン、悪性腫瘍などの重い病気を患ってる場合

A.一般的には揉むことによって循環がよくなることが、 ガンなどに悪影響が出る・・という説がございます。
かかりつけのお医者様にご相談していただいて、
もしロミロミをさせて頂く場合は、やわらかくトリートメントをさせていただきます。

 
 
inserted by FC2 system